売れっ子セラピスト予備校講師 幸田氏からのメッセージ

2016年8月10日

【 暑さを味方につける8月。集客をないがしろにしない。 】

 

ブランドセラピスト物語のみなさん。

こんにちは!

 

猛暑の8月。

 

2016.7.8.1

 

 

 

 

 

 

 

 

オリンピックも盛り上がりを見せています。

 

皆さんも夏バテに気をつけて

仕事にプライベートにエンジョイしていきましょう。

 

8月は、サロンオーナーの方から、

集客のお悩みをたくさんご相談いただきます。

 

でもそんな方は良くなる脈ありです。

 

問題なのは、8月の集客に、

そもそも力を入れていないオーナーさんです。

 

お客様が、行きたくなるサロンに人は集まり、

行きたくないお店には、パタっと人が来なくなる。

その差がはっきり出るのが8月なだけです。

暑いから、とか、

オリンピックがあるから、とか

むしろチャンスなんです。

 

そのための集客の一工夫をしておくべきです。

 

8月は集客に苦労する月なのではなく、

集客に工夫をする月なのです。

 

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【 サロン集客アップ行動 チェックリスト 】

いま一度、チェックしてみてください!

 

8月はまだあと20日もありますよー!

 

以下のチェックリストをぜひご確認を。

 

もう一人、あと一人。

8月の集客にもう一工夫を!

 

▶︎ 「お客さまの声」を活用してますか? 

 

▶︎ サロンに行きたくなる「写真」をWEBで使ってますか? 

 

▶︎ 商品やサービスに、キャッチコピーを加えていますか? 

 

▶︎ 8月だけの特典はありますか?」

   (無料・割引・プレゼント・暑さ対策サービス) 

 

▶︎ ニュースレターなどを使って、近況報告をこちらからしていますか?

 

▶︎  お礼状  

   ポストカードやメールで、お客さまに思い出していただいてますか?

 

▶︎  スリーステップカード

   短期間のうちに3回来場・来店してもらえるカードなどはありますか? 

 

▶︎  コミュニティ制度

   無料/有料に関わらず、会員コミュニティなどは作っていますか?

 

▶︎ チラシ・フライヤー・イベント告知文面は、以下の希少価値をしっかり伝えて

 来てもらう理由作りをしていますか?

 

・数(名様限定)

・数量(個限定)

・時間(時~時まで)

・日数(~月 日まで)

・客層(女性限定)

・条件(○○を買われた方限定)

・曜日(曜日限定)